2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み4

今日は、Dくんから。「おとうさんのかいしゃでサマーフェスティバルがあったよ。」お〜楽しそうですね〜。 初めてのフリークライミング。こわくないかな〜。 弟君と大きな池で石投げ遊び。 どれだけ遠くに投げられるかな〜。

夏休み3

27日、原田先生のお家に遊びに行ってきました。まずはみんなでお昼ご飯! その後、みんなは先生に本を読んでもらいました。 本を読んでもらったあとはお庭で果物をとっていただきました。原田先生!ありがとうございました。(先生のお好み焼き、とてもおい…

夏休み2

今日はMちゃんから。Mちゃんはルーマニアに遊びにいったそうです。 ブラショフの旧市街を上から見下ろしています。時間がとまっているみたい〜。山に囲まれたきれいな町だね〜。 ブラショフでは、名付け親の兄さんお姉さんたちと楽しくあそびました。お父…

夏休み1

これから2学期が始まる9月まで、かざぐるまメンバーの夏休みをどんどん紹介していくよ!さて、今日届いたのはKちゃんから。「きょうは、おにわでべんきょうしました。」「おとうともべんきょうしました。」おお、そうですか。おにわでべんきょうっていい…

1学期最後の授業

今日は1学期最後の授業です。それで「子どもたちから友達へ」「子どもたちから先生へ」「お父さん、お母さんから子供達へ」「お父さん、お母さんたちから子供達へ」「子どもたちから、教室をかしてくれた謎のおじさんへ」それぞれメッセージを書くことにし…

おはよう!

今日も「おはよう!」の元気なかけ声とともにみんなが集まってきました。 さて、今日の宿題は先週読んでもらった「花さかじいさん」について感想を書くことでした。どんな感想を書いてきたのかな〜? さあ、今日も勉強がんばろう!

今日も無事終了!

授業が終りました。おつかれさまでした〜。 子供達は外に出てなにやらこそこそやっています。みんな仲がいいね〜。

授業が始まる前

まだ授業は始まっていませんが、みんな真剣に何かをやっています。 どうやら、ドリルに色を塗っているみたいです。さて、その頃、先生はと言えば・・・通知表について打ち合わせをしているみたいです。先生はみんなにどんな成績を書くのでしょうか。・・・・…

課外活動

サークルの後、みんなでプール遊びやトランポリン遊びをして遊んだよ!!! 僕たちも大きくなったら日本語勉強するぞ〜!

ミニ洋梨

休み時間に、先生が自宅の庭に実ったミニ洋梨を持ってきてくれました。みんなでおいしくいただきました。

ミニカーを持ってきたぞ!

ミニカーを持ってきたよ。 先生見てみて! かっこいいね〜。じゃあ、車はどうやって数えるでしょうか?楽しく勉強が始まりました。

朝の風景

おはよう〜!おお元気ですね〜。 今週の宿題は、お父さんやお母さんにお手紙を書くこと。みんなどんな手紙を書いてきたのかな〜。