2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットゲームもしたよ。

今日も楽しく日本語を勉強しました。絵日記を書いてきたよ。 腕時計を買ってもらったんだ。 日本語で時間も言えるよ〜! あ!先生だ! 授業が始まるよ。 休み時間です。あ!Mちゃんの歯が抜けた! ロボットゲームもしたよ。 「右!左!回れ右!前へ進め!ス…

今日も楽しく!

今日は原田先生が用事でお休み。それで安島先生に授業をしていただきました。(ありがとうございます。感謝しております。)安島先生は現役の中学校教師ですが、小学校にも勤めていた経験があるそうです。多くの方に支えられて、子供達は今日も楽しく勉強し…

運動会に参加したよ!

14日、日本人学校の運動会に「かざぐるま」として参加しました。(関係者の皆様、本当にありがとうございました。) まずは緊張の開会式! 弟くんも玉入れに挑戦! 「かざぐるま」のみんなも玉入れのスタートの合図は今か今かと待っています。 パーン!それ…

授業を見に来てくださいました。

今日は、「なでしこ会」から安島先生が授業を見に来てくださいました。安島先生は現役の数学の先生です。いろいろな方に関心を持っていただいたり、サポートをしていただいたり、本当に感謝しております。今後とも、よろしくお願いいたします。

2学期開始!

長かった夏休みも終って、2学期が始まりました。ただ、ハンガリーの学校も始まったばかりでみんなちょっとお疲れの様子。 サポーターの方より教材もいただきました。どんどん活用するぞ!!! 来週は日本人学校の運動があって、「かざぐるま」のみんなも参加…

夏休み7

Kちゃんは、お父さんの仕事にくっついてセルビアに行ってきたそうです。 セルビアは暑くてぐったり。 子供図書館でたくさん本を見ました。 動物園にも行ったよ。ゾウを見たのだ!