2015-01-01から1年間の記事一覧

今年度14回目の授業(12月19日)

上のクラスがつくった歴史の資料です。 下のクラスはチェコの子ども達に メッセージカードを書きました。 3時間目はクリスマス会 まずは上のクラスが歴史の発表をしました。 そして下のクラスは劇の発表 (撮影場所を間違えてしまいました。) そして歌の発…

今年度13回目の授業

12回目の授業は写真がとれませんでした。 13回目の授業がありました。 上のクラスは歴史の日でした。

今年度11回目の授業(11月21日)

休み時間の様子 真っ暗でよく見えないですが 雑談で盛り上がりました。

今年度10回目の授業(11月14日)

上のクラスは別の場所で歴史の勉強。下のクラスは今日も元気(すぎ) 今日はクロアチアからお友達も来ました。 みんなで作っている漢字ポスターが 気に入ったみたいです。

今年度9回目の授業(11月7日)

休み時間の様子です

今年度8回目の授業

上のクラスは社会の授業 社会は別の場所で授業をします。 休み時間

今年度7回目の授業(10月17日)

今日は日本からお客様も見えました。

今年度6回目の授業(10月10日)

下のクラスでは(まだ全員ではありませんが) 今年度の目標が決まりました。 上のクラス 話が盛り上がっているようです。 休み時間

今年度5回目の授業(10月3日)

今日は、下のクラスでみんなが 目標を立てました。

今年度4回目の授業(9月26日)

外は雨でしたが 今日も元気に勉強しました。

今年度3回目の授業(9月19日)

今日は上のクラスは別の場所で社会の授業です。 小さい子はいつもの場所でお勉強 休み時間の様子

今年度2回目の授業(9月12日)

今日は上のクラスの子が少なかったですが 下のクラスは大変な盛り上がりでした。

運動会(9月6日)

日本人学校の運動会に参加しました。

夏休みも終わりました(9月5日)

夏休みが終わって かざぐるまも再開しました。女の子、向こうをむいているの巻

さき先生!ありがとう!

今年度お世話になった、 さき先生が日本に帰国されます。 さき先生、今までありがとうございました。

発表会(6月13日)

今年度最後の授業も終わり 発表会がありました。発表会を待つみなさん 発表会が始まりました。 小さい子のグループの発表です。 (大きい子のグループは動画がありません。すみません) 先生達と子ども達 おつかれさまでした。 また9月から頑張りましょう。

5月16日のかざぐるま

下のクラスでは劇の発表に向けての 練習が進んでいるようです。 今日はお客様もいらっしゃいました。

5月9日のかざぐるま

外はぽかぽか初夏の陽気です。 かざぐるまのみんなも いつもに増して元気だったような気がします。

連休中ですが、集まりました。(5月2日)

5月最初の授業 今日は連休中だったのですが みんな元気に勉強しました。 下のクラスの子は「文の組み立て」についても 勉強したみたいです。 あと6月の発表会のテーマが「カンフー映画」とのこと みんなで暴れまわるのでしょうか・・

4月のかざぐるま

アップロードができませんでしたが、 イースターを除き、4月も毎週活動しました!

3月28日のかざぐるま

今日の写真は下のクラスの男の子が撮ってくれました。 ありがとう!

3月21日のかざぐるま

外もだいぶ暖かくなってきました。 休み時間の様子です。

3月14日のかざぐるま

今日もみんな元気でした。 また来週〜!

2月最後のかざぐるま

春が近づいてきたからか・・・ みんな元気がありすぎて 休み時間は大賑わいでした。

2月21日のかざぐるま

今日も元気に日本語で遊びました。 休み時間の様子です。

今日の出し物

今日の出し物?です。

1月最後の授業

今日は豪華なお菓子が並びました。 なんとお札のお菓子まで 大金持ちになった気分でいただきました。

2015年最初の授業

2015年最初の授業です。 休み時間の様子 小さい子のクラスでは お正月についてプレゼンテーションをしたようです。 (ビデオ撮影も子供達がやりました。) 年賀状も書きました。 じゃ、また来週!