2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も楽しくお勉強+休み時間にサッカーもしたよ。

今日も元気に登校!おはよう! 教室に入って、さあ授業を始めよう。 う〜ん、ちょっと眠いなあ。 さて、こちらは保護者+チビッコ 広い食堂なので、チビッコがちょと騒いでも平気だよ。 休み時間 かざぐるまの美女軍団! 2時間目と3時間目の間の休み時間は …

食堂でパクパク

今日も楽しく授業! チビッコクラブは食堂で! 休み時間!みんなおなかがぺこぺこです。 チビッコの相手もお手のもの チビッコは外の公園にも行きました。 午後3時まで遊んだそうです。たのしいな!

新しい場所で!

今日からこの学校で勉強するんだよ。 玄関ホールに、生徒さんの作品が飾ってあります。 みんな見とれています。 教室に入ります。 ここで、勉強するんだね。 どこに座ろうか・・・ 保護者+チビッコクラブは隣室へ ぼくここで勉強する! 保護者は雑談、チビッ…

新しい場所で・・・新たなスタート

来週から「かざぐるま」はブダペスト14区の小学校に場所をうつします。この学校は「かざぐるま」の生徒1名が通っている学校です。 学校側に「かざぐるま」の話をしたところ、日本とハンガリーの2重国籍を持った我が校の生徒をサポートするのは、学校として…

ありがとうございました。

かざぐるま開始以来、お世話になってきた事務所での授業は今日が最後になります。 今日はいつもとはちがう場所で授業! 子供達もちょっと興奮気味 さあ、授業始めようか 授業の前に、まずは世間話から・・・ 授業中、チビッコたちも元気です。 休みじか〜ん …