2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の授業

休み時間 今日は今年最後の授業 ということでパーティーをしました。 大人もくつろいでいます。 子どもたちももちろん くつろいでいます。 お世話になった先生方に クリスマスプレゼントを渡しました。 来年もよろしくお願いします。

11月最後の授業

休み時間 なつこ先生とは今年は今日で最後です。 ということで子どもたちがプレゼントを 用意しました。 ありがとうございます。 12月は土曜日が平日扱いの週が多いため 今年の授業はあと1回で終わりです。

小さいおきゃくさま

今日は小さいお友達が2人遊びに 来てくれました。 普段は「小さい子」のクラスで勉強している 子供達も、今日はお兄さん、お姉さんらしい ところを見せていました。

お茶

教室に誰もいません。 みんな同じところに集まっています。 今日は先生がお茶をたててくださいました。 どきどきしながら、でも おいしくいただきました。

ちょっと写真がぶれちゃいました(10月26日)

授業前の机はこび

ちょっと人数が少なかったです(10月19日)

今日は人数がすくなくてちょっと寂しいです

今日も楽しく

休み時間 かわいい絵を見せてくれました。 教室です。

外は寒いけれど、あつく学びました

今週の授業開始前の様子 休み時間、なんだか盛り上がっています。

机を買いました

もっと勉強しやすいように机を買いました。 休み時間です。

だいぶ涼しくなってきました

今日も元気に勉強しました

今年度もスタート

先週今年度に向けての話し合いがあり 今週から授業がスタートしました。休み時間の様子です。 また来週!

ものすごい人でした

夏休み前の最後の授業でした。 休み時間の様子です。 授業の後、 日本人学校のブックフェスタに行きました。 あまりの人の数に目が回りました。

ブダペストは洪水の危機ですが・・

ドナウ川の水位が上がっています。 そんなこととは関係なく 子供たちは相変わらずのパワーです。 休み時間の様子です。 ブダペストに観覧車が立てられていました。

もりあがる子どもたち

一体何があったのでしょうか。

こどもの日

写真ではちょこっとしかうつっていませんが、 大人8名、子供9名でがやがや〜っとお話・お勉強をしました。

3連休の初日でしたが、授業ありました。

休み時間の様子です。

シュカンゼンに行きました。

今日はシュカンゼンにやってきました。 馬車に乗りました。 コースターづくりをしています。 パパやママはダンスです。 弓矢に挑戦 応援団です。 列車にも乗りました。 とても楽しい1日となりました。

春を飛び越えて夏になりました。

休み時間の様子です

おめでとうございます。

先生がご結婚されました。 小さい子がプレゼントをあげました。

暖かくなりました

あたたかくなりました。 子供たちは今日も元気一杯です

日本では新学期ですね。

外はまだまだ寒いですが 今日も楽しく勉強しました。

外は寒かったですが、中はエネルギー一杯でした

今日も2つのクラスで楽しく勉強しました。

外の天気はいまひとつでしたけど

授業が始まります。 休み時間 天気はいまひとつでしたが 子供たちは今日もパワー一杯でした。

おばけごっこをしていました。

授業開始時の様子 休み時間 とにかくにぎやかです。 おばけごっこをして遊んでいました。

にぎやかすぎて鬼が退散

休み時間 節分なので鬼が登場! にぎやかすぎて鬼も退散!

外は寒いですが、中はアツイです。

休み時間 教室は静かですが、 その他の場所は大賑わいです。 授業中 小さいクラスは先生がお休みだったので 保護者が順番に教えました。 大きいクラス 今から授業が始まりますが、 楽しそうです。

今年もがんばるぞ!

今年2回目の授業です。 休み時間のみんな。 大きい子のクラス 小さい子のクラス 女の子たちはかくれてしまいました。 今年もがんばりましょう。