2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼンテーションもしましたよ。

外の天気はあまりよくありませんが、 今日も元気にお勉強!!! 授業中は楽しくて、いつもみんな おなかがよじれるほど笑っています。 Mちゃんが、今の家と昔の家の違いについて 説明をしています。 休みじか〜ん。お菓子を食べたり折り紙を折ったり・・・ B…

天気は悪く、人数も少なかったんですけど・・・

今日は天気も今ひとつ。 教室をのぞくと、あれ!今日はD君が先生? 女の子たち〜、がんばって〜 チビッコクラブ・・・ 今日は1人だけです・・・ ちょっとさびしそう・・・ 休み時間 いっきににぎやかに! 授業が終わってますます元気に 今日はD君がお休み …

小野先生、よろしくお願いします。

今日から新しく小野先生がかざぐるまを教えてくださります。小野先生よろしくお願い申し上げます。 ということで、今日も授業です。 教室だけではなく、学校のいろいろな場所で勉強しています。 一方チビッコクラブ Nちゃんのママが「小麦粉+塩+お水で」 粘…

子どもは、あっという間に大きくなっちゃうな〜

さて、この2人ですが・・。 子どもってあっという間に大きくなっちゃうものですね。

原田先生ありがとうございました。

今日は原田先生の最後の授業です。 みんな先生の話を必死に聞こうとしているようです。 一方チビッコクラブは 最初はおかあさんたちと混ざりながら 後半は自分達でお遊びをしていました。 休み時間 おかしをつまんだり・・・ 原田先生にメッセージを書いたり…

今週はD君のおうちでお勉強

今日は学校が秋休みなので 保護者の家で勉強をしました。 チビッコクラブも元気です。 休みじか〜ん あずきサンドをいただきました。 来週は学校に戻ります。