2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達は元気に!保護者はちょっとお疲れの様子

今週も、学校の都合が悪く、前にお世話になっていた事務所で授業でした。 先生とお話 さあ授業です。 あっという間に休み時間 いつもと同じにぎやかさ! みんな犬のおもちゃに夢中です。 ちびっこがおにいちゃんに 車を見せてもらっています。 チビッコクラ…

かわるべきは先ずあなた

学校の先生の会話です。「あ〜、どうしてあのクラスの子供達はやる気がないんだろう。授業も全然聞かないし、宿題もやろうともしない〜。」先生も大変です。ただ、この先生は重要なことを1つ忘れています。それは「子供達にモチベーションがないクラスには…

休み時間にお外で遊んで脳を更に活性化!!!

学校の前にある車 かわいいですね〜。 1時間目の後の休み時間です。 2時間目の様子。 ちょっと授業を見学です。 2時間目の後の休み時間 外で元気に遊びます。 チビッコクラブも一緒に遊んだよ。 お父さん、お母さんたちも話が弾みます。

先週はお休みでした。今週はまた事務所をお借りしました。

先週は「かざぐるま」でさくらんぼ刈りの予定だったのですが、お天気も悪く、お休みとなりました。というわけで2週間ぶりの授業です。今日は学校が明日の王州議会選挙の準備で使えないため、前にお借りしていた事務所を再びお借りしました。(ありがとうご…