2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本も増えてきて嬉しいです。皆様のおかげです。

今日も楽しくお勉強! ちびっ子クラブも元気です。 休みじか〜ん みんなでおしゃべり 栄養補給も重要です。 本もどんどん集まっています。 みんな毎週たくさん借りています。 ありがたい話です。感謝!感謝! (今ひとつ説明が足りていませんが) かざぐるま…

今日も楽しかったよ

今日も授業開始です。 先生と教室に入ります。 ちびっ子クラブ 保護者の会話もはずみます。 休み時間 今日もにぎやかです。 ICレコーダーを使って 先生にインタビューしています。 本も毎週活用させていただいています。 貸し出しも行っています。 元気に下…

みなさんからいただいた本で読書の時間も設けています。

今日も授業開始・・あれ?先生は誰? ちびっ子クラブはみな元気です。 休みじか〜ん 今日もにぎやかです みなさんからいただいた本 有効利用させていただいております。 みんな集まってパクパク おやつも休み時間の楽しみです。 最近は読書の時間も設けてい…

保護者の1人より・・・

上の古い情報を早く直さなければなりませんが、現在かざぐるまのメンバーは4人ではなく8名ほどいます。昔は学齢期に達した子供を中心に活動をしていましたが、今はそういう枠もなくなりました。このかざぐるまのメンバーのうち数名は、アラニ・ヤーノシュ…

大雪警報出ていましたが・・・・こちらは熱気ムンムン

今日も楽しく授業開始! 休みじか〜ん! 毎度のことですが、にぎやかです。 ちびっ子クラブは・・本を読んだり ゲームで遊んだり トランプ遊びをしたりしました。 またね〜 バイバイ!

合同発表会!

今日はアラニ・ヤーノシュ小学校の日本語クラスの合同発表会。(ヘッダーのかざぐるま概要が4月時点でとまってしまっていますが、現在かざぐるまのメンバーは9月にスタートした同小学校の日本語上級クラスに通っています。)大雪で、これらない子もいまし…