2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の授業!

今年最後の授業がありました。 休み時間です。 みんなこっそり何か書いています。 先生へのメッセージです。 授業終了後パーティーをしました。 子供達が先生達にメッセージカードとプレゼントを渡します。 食べて・話して・たくさん笑いました。 集合写真で…

クリスマスツリーをかきました。

小さい子のクラスでは クリスマスツリーをかきました。 今日も元気いっぱいでした。 来週はまた土曜日が平日扱いです。 再来週また会いましょう!

今日も楽しく勉強したよ。

今日も元気に2クラスの授業がありました。 来週はまた土曜日が平日扱いで みんなハンガリーの小学校に行くので 「かざぐるま」はお休みです。 再来週また会いましょう!

外は寒いけど楽しい授業

最近は土曜日が平日扱いになることが多いです。 今日も2週間ぶりの授業でした。 でもみんな元気元気!

秋休みですがみんな集まりました。

外は霧でした。 この時期は土曜日が平日になることが多くて 2週間に1度のペースとなっていますが 今日も楽しく勉強をしました。

連休でしたが授業ありました。

今日も楽しく勉強しました。

にぎやかな授業でした。

今週の楽しく授業をしました。大きい子のクラス 小さい子のクラス 休み時間です。 寒くなってきましたが、元気よく頑張りましょう。

違う場所でお勉強

教室が変わりました。 でも学習に対するエネルギーはますます増大中です。

遠足とソフトボール大会

かざぐるまのメンバーは 遠足組みとソフトボール大会組に分かれて 土曜日を楽しみました。 遠足組です。 バスでおおはしゃぎ ジュールの町を散策します。 ジュールで日本語を勉強している お兄さんお姉さん達、 そして日本語の先生を目指している 日本のお姉…

日本人学校運動会

かざぐるまのメンバーも参加しました。

今日はおうちで

今週は、おうちで授業でした。 控え室の様子 休み時間です。 そろそろ授業が始まります。

日本からのお客様と

大学生のお姉さん達が遊びに来てくれました。 おみやげももらって大喜び 授業も一緒に受けました。 記念撮影。 今年度もよろしくお願いします。

夏のパーティー(7月15日)

かざぐるまのみんなで集まってパーティーをしました。 カレー、たこやき、つみれ、ひじきをはじめ、 日本の家庭料理料理がずらりと並びました。 そして、鈴木先生から送っていただいた日本のお菓子も いただきました。 とても楽しいパーティーとなりました。…

あついな〜(6月16日)

あついな〜! 今日は社会も勉強したようです。 かざぐるまは夏休みに入ります。 でも夏もみんなで集まる計画があります。 今から楽しみだ〜!

もうすぐ夏休み

今日はちょっと人数が少なかったです。 でも楽しかったよ。

楽しくお勉強!

かざぐるまも楽しく勉強しています。 赤ちゃんも遊びに来ました。 パーっと明るくなりました。

真剣!

授業中。 真剣です。

ありがとうございます!

かざぐるまをずっと暖かく見守ってくださっている S先生よりプレゼントが届きました。 ありがとうございます!!!

大活躍!

かざぐるまのD君。 ソフトボール大会で大活躍でした。 見事準優勝! ちびすけたちもお勉強がんばったよ。

こちらもにぎやか

休み時間も「もっとやりたい!」と 勉強していました。 男の子たちはまだみたいです。 みてみて!ぜんぶできたよ! お〜よかったね。 休み時間。 赤ちゃんがいるとぱ〜っと明るくなります。

今日も元気一杯!

休み時間

テレビ局の撮影

ちびっこたちが遊んでいます。 今日は休み時間の風景がいつもと違います。 テレビの撮影がありました。 ハンガリーテレビ(M1)で5月2日に放送される予定です。

春のパーティー

授業の後、「春のパーティー」を楽しみました。

暖かくなりました。

かざぐるまの授業の様子 休み時間の様子

今日の授業

今日の授業風景

おつかれさまでした。

あたたかくなりましたね〜。 今日も無事終わりました。

暖かくなったので外でも遊びました。

休み時間の様子

大きな声が廊下まで響いていました。

休み時間の様子・・・

ニコニコ

かざぐるまの授業 いつもとってもにぎやかです。 控え室 赤ちゃんがいるとみんなニコニコになります。 休憩時間 今日もありがとうございました。また来週!

あたたくなりました。(2月25日)

授業開始前の様子