楽しかったみたいです・・・

ブログ担当者が参加できず、写真もアップロードすることができません。

それで、夜、子供に今日の授業について質問してみました。


...............
親:今日は、どうだった?

子:ちょっとまって!今日は大変だったのよ。ヨージェフアッティラとぺトゥーフィ・シャーンドルについて作文を書かなきゃならなくなったの?なんかね、先生がね路面電車でジュルチャーニなんとかみたいに偉い人にあったんだって、それでね、私がそれってヨージェフ・アッティラ?って聞いたら、先生が大笑いして、違うけど、あ、そうだ、今週の宿題でヨージェフ・アッティラとぺトゥーフィについて作文書いてっていわれちゃったののよ〜。


親:それは大変だね〜。授業では何したの?


子:プリントしたよ。


親:宿題あったじゃない、チビクロサンボを読んで心に残ったところを作文に書くって言う・・


子:ああ、あれもやったよ。それから教科書もやったよ。今日は○○くんが読んだの。


親:じゃあ、○○も読んでみてよ。


子:わかった・・・・あれ!あれ〜!教科書がない・・・ああ、どうしよう・どこかな〜。


親:しょうがないなあ、じゃあそこの雑誌の「ぜんまいざむらい」読んでよ。


子:わかった、ええと、ぜんまいざむらいは・・・・


親:グーグーグー


子:もう、やだ、ねないでよ〜。風邪ひくよ。

............
というわけで、我が子は教科書をどこかに忘れてきたみたいです。あまりにも私に似ているので、あきれましたけど、強くしかれませんでした〜。