夢は広がる・・・

今日も保護者はたくさん夢を語りました。

1.学習発表会
 かざぐるまもスタートしてそろそろ1年。何か学習成果を発表する場がほしいね・・という話になり、お世話になった方などを及びして教科書の朗読会をやろう!ということになりました。ささやかな学習発表会ですが、みんなが上手に教科書を読むのを聞くと・・・保護者の1人として泣いちゃうかも・・・

2.日本文化センター
 現在、子供も、保護者も、小さい子供も思い切り楽しんでいるかざるぐまですが、この場をもっと広げたいね・・・という話もしました。現在、生け花教室、書道教室の先生方とのコラボの話しもありますし、ハンガリー人用の日本語教室をリンクさせるのも面白そうです。インフォーマルさを保ちつつ、ネットワークを広げて日本文化センターのような場になれば・・・夢はどんどん広がります。