やっぱり先生がいないとつまらな〜い(子ども達の声)


2010年最初の「かざぐるま」です。
今日は先生がお休みだったため、
お父さんお母さんと一緒に日本語で遊びました。
まず最初は「書初め
とにかく好きなもの書いて!と書いてもらいました。
(なんといいかげんな保護者でしょうか)

作品を持って新年のあいさつです。

最初の休み時間

日本人学校の有志の方にいただいた本の貸し出しも始めました。
みんなさっそく本を借りています。

さて、次の時間は「新年の抱負」をみんなで考え、それを
また墨と筆でしたためました。

それで新年の抱負の発表です。
鳥の声がうるさくてあまり音が拾えません。
あれ、Kちゃんは発表拒否?

ちょっとお腹がいたかったみたいです。
というわけでKちゃんだけ撮りなおしました。

次の休み時間
今日はちびっ子クラブもたくさんいたんですよ〜

最後の時間は、今度発表をするお話の練習
みんなでどう読むか話し合いながら練習です。

応援?するちびっ子たち。

その後、発表形式でやってみましたが・・・
あれれ、お客さんがひっくりかえっています。

「やっぱり先生がいないとつまらな〜い。」とみな口々に言っていました。