今年最後の授業(12月20日)


今日は今年最後の授業です。
休み時間の様子
今日はフィレンツェからお客様がいらっしゃいました。


いつも教室を貸してくださる
オーナーさんにご挨拶です。


子供たちの発表が始まりました。
まず最初は大きい子たちのグループです。


次に小さい子たちが劇をしてくれました。


最後にNちゃんが「今日の1日」を
発表してくれました。


発表後、みんなでパーティーをしました。



お客様が
フィレンツェの継承語グループの
みなさんからの手紙を
持ってきてくれました。


オーストラリアの皆さんの手紙も届きました。


パリのみなさんからの手紙もみんなで読みました。


いろいろな国で
日本語を勉強しているみなさんと
これからもつながっていきたいです。


今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。