ハンガリーの学校は夏休み・・でも日本語はがんばるぞ〜!

 朝、鈴木先生が「かざぐるまの皆さんに!」と残してくれた、おはじきやビー玉を見て、みんな大喜び!





 今日は、1〜3時間目まで、いつもより5分授業時間を延ばしました。さて、休み時間ですが・・・ふ〜む、みんなはどこでしょうか。




 いたいた。お父さんやお母さんと一緒におしゃべりをしていました。


 最近、子供達の間ではやっているのは、号令遊びです。「気をつけ!」「前へならえ!」「休め!」「全体、前へ進め!」「回れ右!」などの号令をお互いにかけあっては楽しんでいます。じゃあ「整列!」・・・・こらこら右の女の子、そんな顔で整列はしないよ〜。