子供は少なかったですが、見学者が多くにぎやかでした。

病気がはやっているのか、今日はかざぐるまメンバー3名+チビッコクラブ1名とさびしかったですが、早稲田大学の先生や国際交流基金の方など、たくさんの授業見学者がありました。先生は年少者の日本語教育がご専門で、保護者の心構えなどについていろいろお話いただきました。


見学者の皆さんの前で授業。
ちょっとはずかしいなあ・・

最初の休み時間




2時間目・3時間目には先生をまじえて、かざぐるまの子供達が成長していく上で悩んでいくこと、それをまわりの大人がどのように見守っていくべきか・・・などについていろいろ話をしました。(時間を忘れるほどでした。)


次の休み時間

今日は人数は少ないけど、子供達は元気です。

明日は運動会です。楽しみ!!!