授業の風景

 24日は原田先生がお仕事で忙しかったため、鈴木先生がピンチヒッターとして教えてくださいました。





連絡帳によると)1時間目は、「あかさたな」など段の言い方の練習をして、日本語のおけいこの歌を歌い、ひらがなカードを使って言葉づくりをしました。





 2時間目は「○○○は○○○へ○○○。」「○○○は○○○を○○○。」などの文をつくって、その後、みんなで「あいうえおの歌」をつくりました。









 3時間目は「おもちやさんとおもちゃやさん」を読み、それから「ろくべえまってろよ。」の読み聞かせをしました。(この本は、国際交流基金ブダペスト事務所の図書館にあるそうです。)


 さて、授業終了後には毎週先生が連絡帳に、授業について、気付いたこと、宿題についてなど書いてくださいます。子供達も先生が何を書いているのか興味津々です。





鈴木先生ありがとうございます。今日のサークルも楽しかったようです。来週もまた頑張ろう!!!